• スクール
2021.3.28

ベーシックヘアメイクコース(火曜クラス)の皆さん ご卒業おめでとうございます!

2021年3月23日(火)ベーシックヘアメイクアップコース(火曜クラス) の修了式が行われました。

卒業生の方より修了にあたりコメントを頂きましたので一部ご紹介させて頂きます。

★「⼩さい頃から映画が⼤好きで、いつかレッドカーペットを歩く⼈のヘアメイクをする事が夢になり、⺟親からSABFA の話を聞いた事がきっかけで、まずは美容師免許を取る事から私のヘアメイク⼈⽣が始まりました。少し時間はかかりましたが念願のSABFAに通う事ができて本当に嬉しかったです。SABFAに通い始めてからは基礎を毎週のように繰り返し叩き込んで、先⽣⽅も本当に細かい所まで丁寧に⼀⼈⼀⼈にアドバイスをして下さった事で、それを次の⽇の仕事で直ぐに⽣かす事が出来ました。
なんとなくの「可愛い」のメイクが⾃分の中で確信に変わり、勉強すればするほどメイクの技術と理論の引き出しが増えていく事を実感しました。本物の技術を⾝に付けて必要とされるメイクアップアーティストになれるようにこれから先も勉強をし続けていきたいです。(佐伯さん)」

★「とても良い環境と週一という通いやすいスケジュールで、一流アーティストの先生方から学ぶことが出来て自分の自信にもなり一生使える確かな技術が取得出来ると思いました。授業以外にスポット講座もあり、ヘアメイク意外のファッションやトレンド、撮影の知識など学べる環境もとても良かったです。宿題もありサロンワークとの両立に時間が追われることもありましたが、それが今生かされて上達出来ることも学びました。
同じクラスで勉強した方々にも、たくさん助けてもらい刺激を受け、これからも交流出来る本当にいい仲間が出来ました。これから作品作りなどにも積極的にやっていこうという自信が持てるようになりました。(千原さん)」

★「「基礎を学ぶ事は自分が迷った時に戻って来られる場所を作る為」キャリアと共に忘れかけていた大切な気持ちも取り戻す事が出来ました。SABFAで学んだ沢山の事を活かし、作品制作や様々なコレクションのヘアメイク。海外出店。そしてハリウッド映画でヘアメイクをおこなう夢を、一歩一歩叶えて行きます。(山口さん)」

★「ベーシックコースで基礎から学べたのがとてもためになりました。私は人にメイクをした事が一度もなかったのですが、半年でかなり出来るようになったと思います。最初はスキンケアでさえ、手が震えました。普段サロンワークをしていても、髪と肌は全然違うので回数を重ねてメイクに慣れていきました。独学ではなく、理論的にメイクに向き合えるようになった点が本当によかったです。素敵な先生やここでしか出会えなかった仲間とも出会えて楽しい半年間でした。メイクに少しでも興味がある方は是非お勧めです。素敵な仲間に出会えるきっかけであり、その出会いがもしかすると数年後凄い繋がりになるかもしれません。半年間共に学んだ仲間が活躍するのを心より祈っています。また、私自身皆に負けないように美容師として、美に携わる者として今後も頑張っていきたいと思います。(頼成さん)」


ご卒業おめでとうございます!
これからの皆様のご活躍を祈念しております。

またSABFAにも遊びにきてくださいね!

一覧をみる

RELATED NEWS

もっとみる

不確かな時代にこそ、
たしかな技術と感性をみがく
School SABFAスクール

OFFICIAL SNS