• スクール
2021.3.28

ベーシックメイクコースの皆さん ご卒業おめでとうございます!

2021年3月17日(水)ベーシックメイクアップコース 1期生の修了式が行われました。

卒業生の方より修了にあたりコメントを頂きましたので一部ご紹介させて頂きます。

★「メイクで知らない知識や普段のサロンワークでは聞くことのないメイク業界の事をたくさん知ることができ、大変な事もありましたが楽しい時間でした。将来の道の幅も広がりました。ヘアメイクアップアーティストになって活躍できるようにこれからも頑張っていきます。(井上さん)」

★「半年前、美容に携わる者として自信を持ちたいという理由でSABFAに入学しました。熱心に指導して下さる先生方と、毎回たくさんの刺激をくれるクラスメイトのみんなに出会えて こんなに充実した環境で学べたことが大きな財産になりました。(金井さん)」

★「やる気に満ち溢れた仲間たちに囲まれて、素晴らしい環境の中で勉強が出来、改めてSABFAの素晴らしさを実感しました。時には課題に追われて授業当日の朝まで徹夜したこともありましたが、今思えば楽しい思い出の一コマです。ここで身に着けたことはこれからの活動に必ず結びつき成果につながると信じています。(髙木さん)」


★「入ってから最初に苦労したのはブラシ等のツールの多さと幅広い化粧品の量でした。先生のデモンストレーションを見ても実際モデルさんを前にすると”人にメイクをする”という初めての経験で、手も震え汗も止まらず、本当に手探りの日々でした。SABFAで学んだメイク理論をまだまだ完全習得するまでには至りませんが、技術に埃をかけないようにSPOT講座等を受講して、更に技術レベルを上げていきたいです。(ニ瀬さん)」

★「美容教育機関の最高峰」としてSABFAを教えてもらい、その時からずっとSABFAに通う事を大きな目標の一つとしてきた為、入学してからは夢のような日々でした。長い歴史からなるSHISEIDOの技術を、一流アーティストの先生方から学べる時間は、毎回「一言も聞き逃すまい」と思うほど貴重でした。ベーシックメイクコースは美容業だけではない様々な業種の方が通えるコースと言うこともあり、幅広い年齢の方々がそれぞれ多様な目標を持って学んでいて、「夢に向かって挑戦することはいつからでも遅くないんだ」と気付かせてくれました。(濱中さん)」


★「専門学校に通いながらだったので大変な事もありましたが、たくさんの方々のサポートの元こうして充実した時間を過ごすことが出来ました。基礎を改めて教えて頂いてメイクアップの難しさと繊細さに驚きもあり、またメイクの道で今後も頑張っていきたいと感じました。(町田さん)」

★「SABFAでの半年間は、毎週のものすごい情報量、課題と忙しい日々となりましたが、どの技術も惜しみなく伝えてくださる先生方のおかげで、自分のメイクに以前よりも自信を持てるようになりました。オンラインが主流になってきた世の中ですが、一流のアーティストから直接学べる、この幸せとありがたさはかけがえのないものです。(村上さん)」

★「57歳美容師。コロナ禍により半年遅れでスタートのSABFA原宿校ベーシックメイクアップコース。最初のスタートラインはメイクアップから遠ざかっていた身としましては他の受講生に比べ大分後ろの方からのスタートを切った様に感じておりました。しかしSABFAの講習内容は、自分にとってのメイクに対する迷いや不安を少しづつ払拭して頂ける内容やスピードでした。
先の見えない不安で不確かな時代"確かな技術と感性"を学ばせて頂き、又コロナ禍におきまして学びの機会を諦めずに考え、リアルとリモート学習を組み合わせての新しい教育のあり方等を試行錯誤の中で作り上げて下さったSABFAの関係者の皆様に感謝申し上げます。(森園さん)」


ご卒業おめでとうございます!
これからの皆様のご活躍を祈念しております!

またSABFAにも遊びにきてくださいね!

一覧をみる

RELATED NEWS

もっとみる

不確かな時代にこそ、
たしかな技術と感性をみがく
School SABFAスクール

OFFICIAL SNS