• スクール
2020.6.16

秋開講新コース&新校長就任について

資生堂のヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「SABFA(サブファ)」は、
2020年6月18日(木)に原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」2階に移転します。

美容業界のリーダー育成のため、対象者を美容師だけでなく、美容師免許を持たない美容従事者の方にも広げてカリキュラムを刷新し、
ヘアメイクの作品撮影に最適な最新機材を完備したスタジオを併設します。

新たな校長には、2020年7月1日付で、資生堂トップヘアメイクアップアーティスト計良 宏文(けら ひろふみ)が就任。
技術だけではなく感性や創造性も育て、美容業界のさらなる発展に貢献していきます。

スクールカリキュラムでは、宣伝広告等で活躍する資生堂ヘアメイクアップアーティストが指導し、
外部講師にはさまざまな芸術の分野で活躍するスペシャリスト達が教壇に立つ等、技術、美意識、感性を磨く授業を実施してきました。

今後は、働きながらでも受講できるよう設定し、美容師免許を持たない美容従事者の方にも、
「本物の美しさ」に触れて美を多角的に捉える広い視野と創造性を身につけていただきます。

10月より順次開講する5つのコースの中には、
アートディレクターやファッションデザイナーとのセッションを通じて、実践形式でクリエイティブな表現力と感性を磨くコースも新設。
このコースの修了制作では、当社の企業文化誌『花椿』(web)とのコラボレーションを予定しています。

また、専門的な技術に特化した1回毎でも受講可能な講座、スクール卒業生向けブラッシュアップ講座、
中国・アジアの美容師向け短期コース、またフォトシューティングセミナーも随時企画していきます。

ホームページやSNSで情報を更新していきます。
これからのSABFAにますますのご期待をいただければ幸いです。

SABFA

一覧をみる

RELATED NEWS

もっとみる

不確かな時代にこそ、
たしかな技術と感性をみがく
School SABFAスクール

OFFICIAL SNS